皆様は、現在ピアノの下にどんな物を敷いてらっしゃいますか?
ピアノには、重たいピアノを移動させる為に、四本の脚にキャスターが付いています。
床や畳の上にそのまま置いたのでは、重圧で床や畳が凹んでしまったり、少し後ろを掃除したいので少しでも引きずったりすると、床や畳に傷が付いてしまいます。
部屋の移動を考えたりすると220キログラム位あるピアノを大人二人でもなかなか持ち上げられないのが現実。
そこで当社などの重量物専門業者が登場~~~
っとなるわけですが
同じ部屋もしくは、隣の部屋移動くらいだと、自分達でも出来ちゃうってこともあります。
それは、下に敷いてあるものでかなり楽に動かすことが出来たりします。
一般的には、敷板(ピアノの前と後ろにかかるくらいの長方形の板)を敷く、
プラスティックのインシュレーター(お皿)を敷くことが多いと思われます。
そこで楽々動かせる物をご紹介いたしましょう。(ジャパネットタカタ風 笑)
それは、スーパーインシュレーターと言うもので、こちらもお皿になっています。
お皿と言っても、ゴムで出来たお皿になっていて、キャスターをはめ込む溝が
深い為、かっちり脚に履く感じになります。
しかもお皿の裏がフェルトの為、引きずっても傷が付きません。
よって少し裏を掃除したいな~っと思った時は、引きずって後ろ側の掃除も可能
素材がゴムの為、プラスティックに比べて老朽化によって割れることもなく、
防振防音効果にもなりますし、底が大きめなので安定感もあり、通常のお皿より倒れにくいのです。劣化がないので一生使っていただけるものです。
是非ご移動の際に一度お尋ねください。
作業員が持参していますので、見せていただくことも可能です。
お値段は、税込み¥15,750です。
尚、完全な耐震用ではございませんのでご了承ください。
耐震用のものは、別にございますのでお問い合わせください。